電話診療開始のお知らせ
新型コロナの感染流行により,ご希望の患者さんに電話診療を開始します.
院内の滞在時間を減らし,感染リスクを少しでも下げる目的です.
今回は,再診の患者さんへの電話診療のみとさせていただきます.
具体的には,当院の診察券をお持ちの患者さん(受診歴がある患者様)です.
電話診療では十分な医療を提供できないと判断した患者さんには,
通常の受診をお願いする場合もあります.
ご希望の患者さんは当院にお電話(0228248073)をください.
下記の点をご相談させていただきます. (1) 当該の患者さんに電話診療が可能かどうか. (2) 保険証の確認方法(あとで持参する,FAX 0228248074,他). (3) 電話診療の予定時刻(毎週金曜日11~12時を勧めます) (4) お支払い方法(次回、来院時にお支払い頂きます,他). (5) 処方箋の取り扱い(ご希望の調剤薬局にお届けします,他). (6) その他.
緊急避難的な対応ですので,患者さんにはご不便をおかけすると思います.
スタッフ全員が一生懸命取り組んでおりますので,ご容赦をいただけますと幸いです.
(関連:新型コロナウィルス対策のご案内)
まるき内科クリニック 院長 鈴木慎二
